2017年2月28日火曜日

ラミクタールの副作用 発疹と発熱 その2

2016年7月12日
発疹が痛いし、熱で辛い。
背中にも赤い発疹、陰部にも刺すような痛みと白い泡が出ていた。
だんだんと広がりを見せる発疹。
昨日の段階ですでにラミクタールの服用はやめていた。


閲覧注意



会社にはもちろん行けない。
何かの感染症かもしれないととりあえず近所の内科に行くが、大きな病院で診てもらったほうがいいと言われ帰る。

結局大学病院の皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬を処方してもらう。
同時にラミクタールの薬疹であると断定するために血液検査。
結果はやはりラミクタールだった。

飲み薬と塗り薬のおかげで赤い発疹はだんだん伸びるように広がったが、痛みも消え熱も下がり次第に発疹は薄くなっていった。


0 件のコメント:

コメントを投稿